i Bueno! BAR&スペインレストラン

金沢市片町、金劇裏に20年以上続く飲食店がある。

狭い地区に数百を超す飲食店がひしめくこの場所では

珍しいお店のうちの1つだ。「BAR  オー・ ヘンリー」

1歩中に入ればそこはもう地中海がひろがる。

ここの自慢は店主が腕をふるうパエリアをはじめとするスペイン料理。

BARカウンターもあるので、1次会からずっとここに落ち着けるのもいい。

近頃は一部の人達では婚活パーティー会場としてもてはやされる人気ぶりだ。

サラマンダーの紋章入りの本を片手に抱えながら、

スペイン語も堪能な店主はうれしそうにいう。

「時期がきたらスペインに移住するつもりでいる」

一見は強面な風体。話しだすと気さくな店主。

フード、ドリンク、音楽。そして店主の内なる情熱。

その充実ぶりに、すべてがまだ見ぬスペインを感じずにはいられない。

偶然にもワールドカップ決勝はスペイン対オランダ。

スペインを五感で感じながら観戦するのなら、ここ以上に最適なところはない。

スペインレストラン。「オー・ヘンリー」  TEL 076-224-0131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top