宇奈月温泉にいってみた

「宇治よりも、奈良よりも、美しい月」

それが宇奈月温泉の名前の由来です。人懐っこい笑顔でそう話してくれたのが、

GREEN HOTEL 喜泉(KISEN)の館長さん。

今回、お世話になった宿です。1泊2食 14,000円でした。

ここの宿を選んだのは理由があります。

値段がリーズナブルだけでなく、無料オプションで

館長さんのガイド付き「朝のさわやか散歩ツアー」が用意されているから。

黒部峡谷の雄大な景色を眺めながら、適度にハイキングしたかったので、

このツアーはまさに願いどおりでした。

・朝の散歩ツアー 朝6:30~7:30

宇奈月ダム湖~宇奈月木管事件石碑~尾の沼谷~やまびこ遊歩道

V字谷のダム湖や鉄橋から眺める始発のトロッコ列車、黒部川など、

絵はがきのような景色。景色に癒されながら歩きました。

途中、野生のお猿さんのお出迎えつきに思わず頬が緩みました。

宿の食事は和牛ステーキ(要予約)、刺身など。地酒を片手に食べる飲む。

露天風呂からは、富山地方鉄道の電車や黒部川を眺めることができます。

施設としては少し老朽化しているものの、それを上回る魅力がありました。

まさに値段以上の価値ありでした。

四季を通じて、また訪れてみたくなりました。

[DATA]

GREEN HOTEL 喜泉

電鉄富山駅~宇奈月温泉駅 特急で約1時間

宇奈月温泉駅まで送迎あり

〒938-0274

富山県黒部市宇奈月町音沢1387番地

http://www.gkisen.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top