運動会は寒かった

午前中は日差しもさして半袖でもよかった。

午後になると様相は一変した。6年生の息子の晴れ舞台がおよそ2時。

いよいよ組体操と金沢市伝統体操「若い力」の演舞の時間。

この時刻ころから雨が肌にあたりはじめた。

風も冷たい。体感温度は13度くらいか。

どんなに雨がふっても寒くてもビデオカメラをセットして撮らなければ。

知らず知らずのうちに成長した息子の組体操をみて、感動を覚えた。

人間スカイツリーが完成してポーズ。大勢の観客からの拍手がおこる。

子供たちの無垢な頑張りに、涙腺がゆるみそうになった。

この頃には午前にあった個人走でラスの走りはもう

どうでもよくなっていた。

しっかりと記録できた。彼の人生の若い力を。

気温はあいにく低く肌寒い日だったけど、

子どもたちには関係なかったようだ。

 

“運動会は寒かった” への3件のフィードバック

  1. mogeko より:

    お子さんの成長を記録できてよかったですね。やっぱり親にもなるとビデオは必須ですね!一日ご苦労さまでしたw

  2. @RenHuuka より:

    最近、なんだか寒いっすね〜
    地震もあったし。。

    運動会ってこんな時期でしたっけ??

    あ、データのバックアップはバッチリですよね!?ww

  3. nawanoren2951 より:

    金沢市私の校下は例年百万石まつりの時期にあわせて運動会をしていますね。鼻水すすりながら撮った演舞。ヽ(^^~)ノ アブナイ!!データバックアップとらねば(汁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top