雀のお食事

雀はとても身近な動物なのにあまりまじまじと

その姿をみたことはなかった私。

ふと、雀のお姿を拝見したくなって餌付けをすることに。

ホームセンターで小鳥用のえさをかって、庭においてみると、

まもなく愛くるしい雀たちがやってきました。

何気なくみていると、彼らの運動能力の高さに驚かされました。

上空から垂直に急降下するもの。急旋回するもの。急ブレーキしてホバリングするもの。

こんな小さい体でものすごい飛翔能力。

身近なところにスーパーバードがいたんですね。

世の中足元にこそ新たな発見が転がっているのかもしれません。

ただ、私にとっては単に彼らのお顔を拝見しているだけでとても満足です。

彼らは今を無我で必死に生きている。それがとても輝かしくみえるから。

 

“雀のお食事” への4件のフィードバック

  1. mogeko より:

    やっとサイト発見しました!!コブラいいっすねwおもしろいw
    しかしちゃんとカラスが食べにこない餌ってあるんですね~むしろそっちにびっくり!w今度動画でもアップしてください~w

  2. mogeko より:

    youtubeとは思えないまったり動画ですね・・・癒されますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top