大荒れの千里浜海岸にいってみた

8月16日、羽咋市にある千里浜海岸で海水浴をしに

でかけました。天気はあいにくの暴風雨。

気温も26℃とこの時期にしては比較的低い。

大丈夫か心配しながら、砂浜に建つ浜茶屋を見渡したところ

心配は現実になっていました。

波が砂浜を削り、浜茶屋のもう目の前まで押し寄せてきているのです。

浜茶屋の中には既に床下まで波が押し寄せて、閉店に追い込まれて

いるところもあります。

千里浜なぎさドライブウェーの面影はどこにもありません。

砂浜が残るのは内灘海岸だけだなあと思いつつ、

これもいい思い出の一つと信じて、千里浜海岸をあとに

しました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top