パワースポット探訪”かずら橋”

短い秋を満喫したいと思っていたところ、福井県今立郡池田町という山の中に

何やらパワースポットがあるとうわさできいたので、

紅葉見物を兼ねていってみた。

そこは、かずら橋という木の蔓でできた吊り橋があり、恋人たちの聖地でもあるらしい。

眼下には足羽川という清らかな川が流れていて、

癒しや恋愛成就を求める人のパワースポットとなっている。

吊り橋はよくみると実はワイヤーでかけられていて、ワイヤーの周囲に蔓が巻きついている。

したがって、揺れることはあるが、蔓が切れて落下する心配は無用。

そう自分に言い聞かせて、吊り橋を渡る不安を打ち消した。

駐車場で喉を潤そうと買ったのが、ご当地で販売されている

いけソーダ。

味は三ツ矢サイダーよりは炭酸の刺激が少なく、水のまろやかさがあります。

きびだんごも売られていて、きびの味に濃厚なコクがあって、とても美味。

ここにきたら是非ご賞味あれ。

よほど自然が豊かなのだろう。野鹿も見送ってくれました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top