ブルースのTAB譜をつくってみた

仕事厨にかまけて、愛するギターをさわっていない現状に危機感を

もったので、せめてTAB譜をつくって気をまぎらわすことに。

やはりブルースはエレキの基本。

POWER TAB EDITORという定番ソフトをつかって、

生まれてはじめてギターをさわった人でも、これなら弾けるという

ブルースの初歩的なコード進行をつくってみた。

抑揚をつけたり、リズムを変化させると、

こんな簡単な譜面でもけっこう弾いた満足感が得られます。

私は弾けませんが、発展してジャズブルースなんか弾けたらいいですよね。


サウンドハウス

“ブルースのTAB譜をつくってみた” への1件のコメント

  1. mogemogeko より:

    こ、これなら俺でも弾けそうです!wやってみますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top