市内初、鉄道カフェに行ってみた

市内初という、コミュニティー鉄道カフェ「鉄ちゃんの家」に行ってみた。

まず場所がよくわからない。

そこで電話すると、すごく丁寧に場所を案内してくれた。

おかげで、スムースに到着。

お店は障害者施設「サンサンクラブかがやき」が経営する。

カフェ2Fには、Nゲージ鉄道ジオラマが展示されていて、100円で実際に

ジオラマの電車を走らせることができる。

「施設の理事長が鉄道の大ファンなんです。」

展示物の解説をしてくれるボランティアの人がいて、親切に説明を

してくれた。

アットホームな雰囲気の鉄道カフェで、シフォンケーキ、手作りのクッキーを食べて、

旅行気分にひたれました。

[DATA]

NPO法人サンサンクラブかがやき 鉄道カフェ「鉄ちゃんの家」

金沢市間明町1丁目344   076-218-7816

 

 

 

“市内初、鉄道カフェに行ってみた” への1件のコメント

  1. mogeko より:

    アットホームな様子でいいですね~w
    ネットで調べたけどなかなか住所が出てこなくて。助かりましたw

    私もフラリと来週あたり行ってみようかと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top