百万石まつりでタピオカと遭遇

金沢で毎年盛大に行われる行事といえば、百万石祭り。

例年はTVでみることも多いのだけど、今年は前田利家の入城をみに

金沢城に行ってみました。

城内で前田利家公の入城を待っているとき、何か飲もうと思って出店を

探していると、和菓子屋「森八」のお店のメニューの前で足がとまる。

「マンゴータピオカ」300円の文字。

おおー、いとしきタピオカよ♪

ここずっと飲もうと考えて何度か飲むチャンスがあったのにも

関わらず、飲むまでには至れなかった夢のドリンクだ。

迷わず注文して飲んだ。

マンゴージュースの程よい酸味と黒糖のような甘みのタピオカがよく合う。

マンゴータピオカのおいしさに浸っていると、いよいよ、前田利家公の

行列がやってきた。

利家公役の川野太郎氏とお松の方役の横川めぐみさんにも、まつりがおわったら

金沢名物金箔入りタピオカでも飲んでもらいたいと、

ひそかに妄想していたのは言うまでもありませんww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top