コブラを撮影してみた

1978年、週刊少年ジャンプで連載がはじまってからというもの、

30年余の月日を経ても、色あせることなく鮮明に記憶に残っているコブラ。

その圧倒的な宇宙感。超人的な強さをもち、ユーモアのセンス抜群のセリフ。

サイヤ人なのではないかと思えるぐらい圧倒的な強さ。

100m5秒の走力、握力500kg。

それでいて、美人のお姉さんさんにはめっぽう弱い。

そこはワンピースのサンジと似ているのが面白い。

ドラゴンボールやワンピースに影響を与えたのではないかと思えるぐらいです。

グリフォンエンタープライズのPVC製コブラをみながら、

再度1巻~18巻までコミックを読み直しています。

“コブラを撮影してみた” への3件のフィードバック

  1. mogeko より:

    やっぱりコブラは渋いですね!!

    • nawanoren2951 より:

      少年のときにみたコブラの咥えている葉巻があまりに渋くてかっこよくて、大人になったら葉巻を吸うのが夢でしたww。

  2. Abiya より:

    Aprpecitaion for this information is over 9000-thank you!

Abiya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top