BOSE 201Vを聴いてみた 

音質にはあまりこだわりはないこと

なるべく手間をかけずに音楽を聴きたいことから、以下の構成で聴いています。

・ONKYO X-N7EX (アンプ、CD、MD)

・ONKYO ND-S1(デジタルメディアトランスポート)

・BOSE 201V

PCから直接ONKYOにつなげてもいいのでしょうが、車内でi-podを聴くことも

多いため、CD数百枚をi-podに移して、i-podから音楽を聴くことにしています。

そこでデジタルtoデジタルでアンプに流せるND-S1は欠かせないアイテムです。

私の狭い部屋であれば、この組み合わせでも

十分なサウンドが得られ、満足しています。

特に、ONKYOのコンパクトなアンプは、夜など音量を小さく

しぼっても、音質が落ちずとてもありがたいですね。

スピーカーのBOSE201Vはコンパクトで、

ヴォーカルの輪郭もくっきりでてますし、

心に響く名曲が多いAORを聴くのにも適していると思いますね。

サウンドドックシリーズIIシステム グロスホワイト

コメントは受け付けていません。

Top