インド大使館シェフ直伝の絶品カレー!

尾崎神社からほど近い尾山町の裏通り。

”JAZZ SPOT 穆然(ボクネン)”   www.ebokunen.com

間違えて隣のフランス料理店に入ってしまうほど、

ひっそりとたたずむこの店の看板メニューがカレーらしい。

それも店主がインド大使館シェフから直接教わった

まさに本場のカレーが味わえるというのです。

ジャズバーでカレーとは!?正直半信半疑で訪れました。中に入ると、

12人程度が座れるバーカウンターが1つと14人程度のカウンターテーブルがあります。

カウンターに座ると、大迫力のJBL4350スピーカーが

見るものを圧倒します。

今回は私たちはテーブル席に腰を下ろしました。

・ラム肉ときのこ添え

・ステーキ

・ポテトチップ添えタコス

・オニオンの醤油漬け

その他、エイひれなどをオーダー。

ドリンクは、ビール、ギネス、ジンリッキー。

店内では、店主と若奥さん、現在大学生という娘さんの3人で

きりもりしていて、私たちが訪れた土曜はやや忙しそうでした。

ジャズバーでありながら、

食事がどれもおいしいのが印象的です。

はっきりいって、60’sジャズや高級オーディオはどうでもいいと

思えるぐらいおいしいです。

お目当てのマサラキーマカレーをオーダー。

少し甘いながら、濃厚なうまみがあって、ナンとの相性も抜群です。

キーマカレーの方もひき肉がおいしくて、汁も多いので、

お腹がふくれていても、お茶漬けのようにすーっと食べられますよ。

一見では、無愛想にみえる店主に、

どこのお店で修行したのか聞いてみました。

すると一転、気さくで人なつっこそうに話します。

「修行はしていません。料理はすべて自分で食べ歩いて研究しました。」

おいしい料理とJazzスパイス入り絶品キーマカレーが楽しめるizakaya。

私がリピーターになりたい店がまた1つ増えました。

個人的には、インストのジャズばかりではなく、AORの名曲

Baby Come Back/PlayerやLivin’ It Up/Bill Labounty

などが流されると言うことなしです。

コメントは受け付けていません。

Top